2020年1月31日金曜日

継続は力なり[西本コーチ]


新年明けましておめでとう御座います。

ヴィッセル神戸に関わる方には2020年は最高の年明けになったのではないでしょうか。
TOPチームが元日に行なわれた天皇杯決勝で鹿島アントラーズに2対0で勝利しクラブ創設25年で初のタイトルを獲得しました!!
コーチもテレビで観戦し優勝の瞬間はとても感動しました。
2020年シーズンはACLにも出場しアジアの頂点を目指す戦いが始まります。引き続きヴィッセル神戸の応援を宜しくお願い致します!!

そして2020年最初のブログはコーチの担当しているある生徒を紹介したいと思います。
木曜日の摩耶校に参加してくれている3年生の生徒です。

2年生の時に入校し今年で2年目を迎えている生徒ですが、昨年の6月頃から毎日リフティングの練習を続けているそうです。

6月頃のリフティングテストでは多くて20回行くか行かないくらいだったのですが、そこから毎週目標回数を決めてコツコツ練習し今では利き足のみ190回以上、逆足のみ80回以上、太もものみ70回以上出来るようになっています。

一時期なかなか記録が伸びず悔しくて涙を流す事もありましたが継続している事で結果が出るようになってきました。










次の目標は利き足のみ、左足のみ、足だけ必ず交互の3種類のリフティングで1分間落とさずに続ける事だそうです。
目標を持ってそれに向かって継続して努力する事はとても難しいことですが努力すれば必ず結果に繋がってくると思います。

これからも目標に向かって頑張れ!!



スクールコーチ
西本 晃平