2020年1月5日日曜日

ウインタースクール つかしんゲームメーカーコースU10・U12 (2日目)

1月5日(日)、つかしんゲームメーカーコースU10・U12  2日目の様子をお伝えします。

昨日に比べ若干肌寒い気候でしたが、子供達は汗だくになりながら楽しく積極的にプレーしてくれました。

ゲームメーカーコースではその名称通り、ゲームを組み立てる為に必要な技術(止める・蹴る・運ぶ・見る)はもちろん、速く正確な判断とその中で高い質のプレーを求めています。

その為に常に考え、常に周りを見て最善の判断を選択する為の《準備》が大事になってきます。

U10・U12コース共に、初日に伝えたポイントを意識しながらプレーしている選手が多く、たくさんの改善と向上が見られました。

それではトレーニングの様子を写真でどうぞ!

 <U10>
メインコーチ:金コーチ
アシスタントコーチ:大川コーチ、船本コーチ 







<U12>
メインコーチ:船本コーチ
アシスタントコーチ:大川コーチ、金コーチ






2日目という事もあり、選手達同士が仲良くなり笑顔がたくさん見られるようになりました。

サッカーを上手くなるのはもちろん、友達がたくさん出来るのも短期スクールの魅力です。

明日はいよいよ最終日!

しっかり食べて寝て、ベストコンディションで臨みましょう。

それでは!

金 正旭