2022年12月19日月曜日

2022年度 第2回コーチングスクール開催

 みなさん、こんばんは!

今年度2回目のコーチングスクールを開催しました。

4種年代の指導者の皆様と交流し、

日頃の指導現場で起きている問題や悩みを共有しながら、

我々にとっても学びの多いとても有意義な時間を過ごすことができました。

現場の様子を写真にて共有します。













今回は「U-12年代(5.6年生)の守備について」をテーマに実施。
講義では、

①守備の原理原則
②個人戦術(チャレンジ&カバー)
③グループ戦術

大きくこの3つに分けてプレゼンとディスカッションを行いました。

グラウンドでは伝えた内容をトレーニングに落とし込み、
原理原則に基づいた守備を理解していただきながら
U-12年代の子どもたちへの伝え方を共有させていただきました。

参加していただいた皆様の熱意に刺激され、
より深いディスカッションができたように思います。
ぜひこの機会で得たものを自身の指導現場で活かしてもらえたらと思います!
次回は2月に開催予定です。
ぜひ多くの皆様にご参加いただきたく思っています。
宜しくお願い致します!!


スクールコーチ
河合貴之