2018年12月28日金曜日

ウインタースクール 学園ゲームメーカーコース(最終日)

皆さんこんにちは!!

ウインタースクール学園ゲームメーカーコースの最終日の様子をお伝えします!!

3日目の本日はとても肌寒く、寒そうにしている子供が多くいました!!
各コーチが工夫をし、ウォーミングアップから身体を多く動かすメニューを取り入れたり、子供達の活動頻度を上げる等しながら対応をしました!!

最終日ということで、2日間積み上げてきたことを意識しながら取り組んでくれていました!!
また3日目という事もあって、子供達同士がコミュニケーションをうまく取れるようになり、よりゲームメーカーとしてのプレーができている子が多く観られました!

それでは写真で様子をご覧ください!!




 
コーチ達の話を良く聞いて取り組んでくれました!
また、コーチ達のデモンストレーションも多く取り入れ、目で観て感じてもらいました!
 



 
「観て」「考えて」「判断する」ことを常に意識しながら3日間プレーしました!!
この3日間でゲームメーカーという意識付けはできたと感じています!!


 
U-12

 
U-8

 
U-10
 
ラストは集合写真!!


この3日間で学んだ事を子供達自身が今後もチャレンジしていくことがとても重要です!!
「観る」「考える」「判断する」この一連の流れが常にスムーズにプレーに表せることができれば、ゲームメーカーとしてのプレーができるでしょう!!
子供達には、これからもイニエスタ選手等のプレーを観ながら成長してもらいたいと思っています!!

スクールコーチ:宇野 勇気