2018年12月28日金曜日

ウインタースクール つかしんスペシャルコースU-8、U-10 3日目

つかしんスペシャルコース3日目の様子をお伝えします。

今日は朝から雪が降ってきて、子供たちも「雪やー」とテンションマックスの中でトレーニングが始まりました。

U-8クラスは【観る事】をテーマに行ってきましたが、3日目ということもあり顔をあげ、味方・相手・ゴール・スペースをしっかり観て、良い判断が出来るようになってきました。







U-10 は【攻撃の優先順位を意識する】ことをテーマに行ってきました。
こちらも常に目的(ゴール)を意識したポジショニング、コントロール、体の向きが良くなってきており、シュートまで行く回数や工夫が増えてきました。




つかしんスペシャルコースも残り1日。

明日も元気な姿で会いましょう。


伊藤 将大