2018年12月28日金曜日

ヴィッセル神戸U12 スポーツオーソリティカップ2018全国大会

12/22(土)ヴィッセル神戸U12Aチームはスポーツオーソリティカップ2018全国大会(千葉県千葉市蘇我開催)に参加してきました。

予選リーグはフクダ電子フィールドにて8人制、決勝戦はジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアムであるフクダ電子アリーナの天然芝のピッチの上で11人制で行われました。

長時間の移動日の翌日、10分ハーフという短い時間など難しい条件での大会参加となりましたが全員で一致団結して臨んだ結果、見事無敗で優勝しました!!

試合結果の詳細は下記の通りです。

◼️グループリーグ(3勝1分 予選リーグ1位で決勝進出)
vs ヴィルトゥスSC(東京代表)
0-0(0-0.0-0)

vs 東光台SC(つくば代表)
8-0(2-0.6-0)
得点者:小泉颯太郎、石橋瀬凪、高村睦弥2、辻綸太郎、エゼモクェダニエル段2、畠田凉聖

vs FCセレスタ(仙台代表)
1-0(1-0.0-0)
得点者:黒瀬直弥

vs ブルーウィングス(大分代表)
5-0(4-0.1-0)
得点者:辻綸太郎、小泉颯太郎、石橋瀬凪2、穴井栄光












◼️決勝
vs KF3(北信越代表)
5-1(2-1.3-0)
得点者:黒瀬直弥、小泉颯太郎、畠田凉聖、エゼモクェダニエル段、石橋瀬凪

ミーティングの様子












ハーフタイム




選手たちは最後まで集中力を切らさず素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。



表彰式









優勝トロフィーを高々と掲げました!

6年生達にとって最後の遠征、最後の大きな大会でしたが優勝という素晴らしい結果を出してくれました。

個人的には、現役の時に(ジェフリザーブズ所属時代)ホームスタジアムとしてプレーしたフクアリのピッチに10年ぶりにコーチとして戻ってきて、また選手達が優勝してくれた事で特別な想いが胸にあふれ、何か言葉では表せないグッとくるものがありました。

選手達にはこの場を借りて、改めて心からのおめでとうを伝えたいと思います。

また、千葉という遠方にも関わらず応援に駆けつけてくれた保護者とご家族の皆様、雨風で寒い中での熱い応援、本当にありがとうございました!

今後ともヴィッセル神戸U12、ヴィッセル神戸サッカースクールをどうぞよろしくお願い致します。

それでは。

スクールコーチ  金 正旭