2021年12月17日金曜日

少年少女サッカースクール 三田校(月)年長、2年生 石澤コーチ

 本日は三田校(月)の年長さん、2年生クラスの様子をお伝えしたいと思います。

12月に入り寒くなってきていますが

体育館という事もあってか、三田校の年長さん、2年生のみんなは

とても元気にサッカーに取り組んでくれています!!


年長さんは最近フェイントに取り組んでいて

少しずつ出来る事も増えてきて成長を感じます!!

1対1でもフェイントを使って相手の逆を突くシーンも増えてきました!!


2年生は先日リフティングテストを実施して

回数が増えている選手も多くなり成長を感じました!!

今月は『運ぶ』をテーマに取り組んでいますが

上手く個人で運ぶシーンは勿論、パスも上手く繋がってグループで運ぶシーンも

増えてきていて非常に素晴らしいです!!


先日スポンサーの大正製薬さんからリボビタンDのゼリーを頂いて

子ども達に配布させて頂きました!!

その写真を載せたいと思います!!



みんな非常に嬉しそうでした!!
因みにこんな動画も取ってみました!!笑



この動画を見て分かる通り、みんな可愛くて教えがいのある子ども達です!!笑

これからも大好きなサッカーを一緒に頑張っていきましょう!!


スクールコーチ

石澤典明