2021年1月10日日曜日

ウィンタースクール 学園会場【キッズコース/U-8スペシャルコース】2日目

みなさん、こんばんは!

寒い日が続きますが、ウィンタースクール学園会場2日目無事に終了しました!

寒さに負けずみんな積極的にチャレンジしていましたね!

コーチたちも観ていて楽しくなりました。

では早速写真にて振り返っていきましょう!!


【U-8スペシャルコース】











【キッズコース】












U-8スペシャルコースは2日目に入り、

初日のボールワークと同じメニューから入りました。

継続して取り組むことで少しずつ慣れてきて、

受け方もそうですが、コントロールやパスの質も上がってきているように思います。

そのまま2v1でのボール保持→突破の流れで実施。

ボールを失わないためのポイントを伝えながら、

2v1の局面でどのように突破していけば良いかを整理していきました。

今日のトレーニングをしっかりと振返りながら、

明日はゲームの中でトライしていけるようにがんばっていこう!


キッズクラスも同じく、初日のメニューを継続しながら

元気よく、楽しくトライできていたように思います。

相手を観ながら運ぶこと、

またスピードを変えることでどうなるか?その効果などが伝えられ、

ミスを恐れずトライしていく姿が印象的でした!

明日はゲームの中でトレーニングしてきたことが発揮できるように

しっかり寝て、たくさん食べて、また明日もがんばっていこうね!

保護者の皆さまも寒い中ですが、ラスト1日宜しくお願いします!


スクールコーチ

河合貴之