2021年10月4日月曜日

少年少女サッカースクール 六アイ(木)校 年中・小3-4年生 日高コーチ

 皆さんこんにちは。

スクールコーチ兼トレーナーの日高です。

今回は通常スクールで担当している六アイ校木曜日の年中クラスと小3・4年生クラスの紹介をします。

ちょうど前期の最終回を迎え、みんなにモーヴィ通信を配布した会になりました。

新型コロナの情勢下、中々普段通りの活動が出来ない状況が続き、更には雨天で急遽中止になった回もありましたが、毎回笑顔で集まってサッカーをする子ども達を見てコーチもすごく元気を貰えました!

では前期のトレーニングを写真で振り返りたいと思います。

【年中クラス】







最初はサッカー以前にスクールのルールを守る様にするところからスタートしましたが、回を追うごとに成長が見えるクラスです。今回は前期の最終回でゲームや対人トレーニングを多めに行いましたが、みんな積極的にプレーして沢山ゴールシーンがありましたね!

この調子で後期も頑張りましょう!


【3・4年生クラス】






陽気でとても元気な4年生と素直で真面目な3年生のクラスで学年の雰囲気は異なりますが、とても仲良いとコーチは感じています。

4年生は3年生を気遣い、3年生は4年生に意外にも果敢に挑んでいくとても活気のあるクラスです。

レベルが高い子が多く、更に上手い子がそうでない子もしっかりとサポートしてくれるのでコーチはいつも助けられています。

後期は今の良いところはそのまま伸ばして、更に集中できる時間を多くできる様にしていきましょう!

2021年度もまだ半分残っているのでこれからも宜しくお願いします!

スクールコーチ兼トレーナー 日高彰人