2019年4月7日日曜日

一期一会

春になると毎年感じることですが、月日が経つのは本当に早いもので

2018年度ヴィッセル神戸サッカースクールも3月末日をもって全日程を終了致しました。

どのクラスも思い入れがあり、毎週スクール会場に足を運ぶのが楽しみでもありました。

本日は私キムが2018年度担当したクラスを集合写真と共に振り返りたいと思います。

<宝塚校(月)1,2年生クラス>
個性豊かでいつも元気いっぱい笑顔いっぱい!
特にドリブルが上手くなった選手が多いです。
サッカーはもちろん、サッカー以外の面でも大きく成長を感じるクラスでした。

<宝塚校(月)3,4年生クラス>
両学年非常に仲が良く、それでいていざトレーニングが始まると
しっかり切り替えてメリハリよく取り組んでくれました。
向上心、レベルが高い選手が多く毎週質の高いトレーニングを行えました。

 <伊丹校(火)5,6年生クラス>
模範生の6年生達がまるでお兄ちゃんの様に5年生をサポートし
毎週優しく積極的に関わってくれました。
5年生は良い意味で幼く(笑)、特徴やセンス溢れる選手が多いです。


 <伊丹校(水)3,4年生クラス>
4人でスタートしたクラスも今ではこんなに仲間が増えました!
初心者、経験者分け隔てなく皆が仲が良く、毎週笑顔が絶えないクラスでした。
初期に比べて基本技術が非常に成長しました。

<スーパークラス宝塚校(木)U11,U12クラス>
おとなしいが芯がしっかりしている6年生
いつもうるさすぎるぐらい元気な5年生
それぞれの強みと個性を存分に出し、これからも切磋琢磨しレベルアップしましょう!

<スーパークラス宝塚校(木)U12卒業生達>
サッカーの縁は永遠です。
これからも良き友として、そして良きライバルとして共に高みを目指してください!

<おとなのサッカー教室 尼崎校(火)>
改めまして6年間、大変お世話になりました。
Sリーグ優勝したのが少し前の様に感じます。
これからも週1回のサッカーを存分に楽しんでください!


新年度(2019年度)からは担当が下記の様に変わります。

◎月曜日:宝塚校(5,6年生クラス)
◎火曜日:コンペティションクラス(2019年新設クラス)
◎木曜日:スーパークラス宝塚、おとなのサッカー教室 川西校
◎金曜日:女性限定サッカー教室(おとな)

今年度は新しいコーチがたくさん仲間に加わりました。

今まで以上にコーチ、スタッフ一致団結し、これからもヴィッセル神戸サッカースクールを全力で盛り上げたいと思います。

それでは!

スクールコーチ 金 正旭