2021年8月13日金曜日

8月13日(金)《ヴィッセル神戸U11スーパークラス神戸・宝塚校 Copa Jewels 2021 in NARA》

 8月13日(金)


ヴィッセル神戸U11SPクラス神戸・宝塚校が参加している《Copa Jewels 2021 in NARA》もいよいよ最終日!


本日は予選リーグ2試合+順位決定戦を行いました。

















■ヴィッセル神戸SPレッド

・予選リーグ

①vs レインボー垂井 4-0○(松尾×2、関、平井)

②vs A.Z.R 2-0○(中村×2)

予選リーグ:5戦4勝1分 グループリーグ首位通過


■ヴィッセル神戸SPホワイト

・予選リーグ

①vs 奈良YMCA 3-0○(村尾、岡部、石井)

②vs レノファ山口 3-0○(大田×2、藤原)

予選リーグ:5戦5勝 グループリーグ首位通過



それぞれ予選リーグ全5試合消化し

共に首位通過の結果

なんと!

ヴィッセル神戸SPクラス同士で決勝戦を戦う事となりました。





■決勝戦

ヴィッセル神戸SPホワイト vs ヴィッセル神戸SPレッド

気になる結果は

6-0で、ホワイトの勝利!


大会参加において、当初選手達と共に立てた目標である

ヴィッセルSP同士の決勝戦優勝準優勝

見事達成してくれました!!

《優勝》
ヴィッセル神戸SPホワイト


《準優勝》
ヴィッセル神戸SPレッド


大会最優秀選手
ゆうしん君

《表彰式》




大会終了後は全員へ参加賞を配り

その後は優勝・準優勝トロフィー&グッズ争奪ジャンケン大会!







選手達や我々スタッフ達はもちろん

試合を観戦されていた保護者やたくさんの方達も

ここまで点差が開く結果になるとは、誰も予想できなかったと思います。




逆境に負けない強い気持ち

味方を鼓舞するプレー・声

チームの為の犠牲心

あきらめない姿勢

矢印を相手じゃなく自分に向ける事

など



挙げればキリがありませんが

様々な要因により、拮抗した実力同士の対決でもこれほどの大差がついてしまいます。



負けたレッドの選手達は悔しくて泣いている選手がたくさんいました。

結果を受け入れられず、茫然とする選手もいました。

しかし、これが現実、これが今の実力です。

しっかり受け止めて、前へ進む事が重要です。



レッド、ホワイト全選手達にとって

また、携わった全ての方達にとって

この結果が今後のサッカー人生において

良い経験となり、良い糧となったと思います。

今後の行動・言動に期待したいと思います。





リーーーーーーー
チェユーーーン!!!
と、言っています。笑



改めまして

この3日間、選手達を快く大会へ送り出してくださった保護者の皆様、所属チーム関係者の皆様。また、今回素晴らしい大会に招待していただきました主催者ジュエルスフットボールクラブ・レノファ山口アカデミーのスタッフ・関係者の皆様。

この場をお借りして、心からの感謝の意を表明したいと思います。

本当にありがとうございました!



夏休みもいよいよ折り返し地点!

サッカーと同じぐらい、夏休みの宿題や勉強も全力で

そして、家族や友達と目一杯遊んで、2021年の夏を最高の思い出にしてくださいね。

それでは。



チーフスクールコーチ 兼 SPクラス統括  金 正旭