2021年8月17日火曜日

サマースクール つかしん会場 【SP U-8・U-10】初日

 みなさん、こんばんは!

本日よりサマースクールつかしん会場が始まりました!

初日は雨の中で開催されましたが、

子ども達はグラウンドにできた水溜まりに自ら入って行ったりと

元気いっぱいでした‼

雨の中一生懸命頑張るみんなの姿を写真でご覧ください!

【SPU-8】






【SPU-10】





サッカーは気候、天候に関係なく試合が行われるスポーツです。

暑いから、大雨だから、雪だから良いプレーが出来ない、上手に出来ない。

それでは環境に左右されてしまう選手になってしまいます。

SP U-8、U-10共にコーチ達は

よく周りを観てどんなプレーが良いか判断をしよう!

と、言っていたね?

しっかりグラウンドを『観て』いた選手は、水溜まりのあるところ、ないところ、どこでプレーをしたら点が取りやすかったか、試合に勝てたか分かったんじゃないかな?

それも観ることの一つだとコーチは思います!

最後の試合ではたくさんの得点が生まれてコーチは嬉しかったです。

雨に濡れて冷えたと思うので、
風邪を引かないようにしっかりお風呂に入り、栄養、睡眠をとって

いい準備をして明日も一緒に頑張ろう!

明日も元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみにしています!

それではまた明日!


スクールコーチ 林 佳祐