2022年8月19日金曜日

サマースクール 【ノエスタ会場 1vs1スキルアップコースU-8・U-10】

皆さん、こんばんは‼

本日、【ノエスタ会場1vs1スキルアップコース】が最終日を迎えました。
試合での様々な状況を想定した攻守における1vs1のトレーニングを実施して来ましたが、最終日となる本日はこれまでトレーニングをしてきた積み上げが感じられる非常にいいプレー、良いドリブル突破やターン、粘り強い守備がたくさん見られました‼

写真にてその様子をご覧ください‼

【U-8】












【U-10】













サッカーにおいて1vs1は攻守両面でとても大切なスキルです。今回のトレーニングで1vs1が少しでも強くなったり、得意なフェイントが出来たり、1vs1の練習を通じてサッカーが更に好きになってくれたらうれしいです。

繰り返し、何度も何度も失敗を恐れずに1vs1に向かっていくこと、練習を続けてフェイントやドリブルのトレーニングをすることで絶対に今より更に上手になるはず!
これからもみんながサッカーを楽しく一生懸命頑張ってくれるとコーチ達は嬉しいです‼
また一緒にサッカーしましょう!


【保護者の皆様】
この度は夏休みのお忙しい中、ヴィッセル神戸サマースクールにご参加いただきありがとうございました。保護者の皆様には猛暑の中での子ども達の送迎や体調の管理、またヴィッセル神戸サッカースクールにご理解・ご協力をいただき心より感謝致します。
天候不良もあり練習が中止となる日もある等、皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、大きな怪我人や深刻な体調不良者が出ることなく無事に終了することが出来ました。
今後も引き続きヴィッセル神戸サッカースクールを宜しくお願い申し上げます。

スクールコーチ
林 佳祐