2022年4月5日火曜日

スーパークラスU-11(神戸・宝塚校) マラガCFスプリングカップU-12 活動報告 2日目

 スーパークラスU-11(神戸・宝塚校)

《マラガCFスプリングカップU-12》2日目の様子をお伝え致します!


初日、2日目と参加チーム数が異なり、大会レギュレーションも多少変更。

予選リーグは7チーム×3グループに分かれ、試合時間は15分1本1発勝負。


初夏の様な暑さの中、毎試合タフで激しい戦いが繰り広げられました。

気になる結果は下記の通りになります。


■大会2日目試合結果(2勝2分2敗)

vs 泉FC 0-0 △

vs 青英学園SC 3-0 ○(高橋侑、外嶋、OG)

vs リオクロスFC 2-1 ○(中村、古川)

vs アイリスFC住吉 0-1 ●

vs 京都葵FC 0-2 ●

vs Sakura U 0-0 △


《スーパークラスU11神戸・宝塚レッドver》

《スーパークラスU11神戸・宝塚ホワイトver》




最終結果、2勝2分2敗で

残念ながら上位トーナメント進出とはなりませんでした。


1つ上(6年生)の学年相手でも

・高い基本技術や個人戦術、スキルを発揮

・味方と味方が連動した素晴らしい崩しからのゴール

・体格差に勝る相手に対しての、粘り強く体を投げ打った勇気ある守備


など、これぞスーパークラスの選手達と誇れる様な高いパフォーマンス、良いプレーがとてもたくさん見られました。ただ、同時に


・フィニッシュが決めきれない(決定力不足)

・遠くに強く正確に蹴れる選手が少ない

・一瞬の隙、集中力の欠如から簡単に失点してしまう

・苦しい時にリーダーシップを発揮できる選手が少ない


など、様々な課題も多く見受けられました。


今週より2022年度のスーパークラストレーニングが始まります。

参加した選手達は今大会で出た自分自身の課題としっかり向き合い

今後も更なる成長を目指して、前向きかつ積極的にチャレンジしていきましょう!











お待ちかね
お弁当タイム!














毎度おなじみ

余った補食のパン争奪じゃんけん大会!

ある意味試合より盛り上がりを見せます。

《2日目優秀選手》
だいのすけ君
今大会SPクラスで唯一の4年生
全く物怖じせず素晴らしいプレーを披露してくれました。
おめでとう!


この度4/4(月)、4/5(火)の2日間

お忙しい中大会参加調整していただきました保護者の皆様

また、今大会に快く送り出していただきましたチーム関係者の皆様

最後に、素晴らしい大会に招待していただきましたマラガCFスタッフ、関係者の皆様

本当にありがとうございました。


今後もスーパークラス担当コーチ・スタッフ一同

全力で選手達をサポートし、成長させれる様努めていきたいと思います。

それでは。


ヴィッセル神戸スーパークラス  金 正旭、舩本 雅也