2024年8月12日月曜日

スーパークラスU-12 【Forte Football Festa】活動報告

こんばんは!

本日はスーパークラスU-12神戸校・宝塚合同で対外試合に参加してきました。

大阪の服部緑地公園にて開催された『Forte Football Festa』という大会に

ヴィッセルレッドとヴィッセルホワイトの2チームで参加。

夏休みはお盆休みなどと重なり、

スーパークラスの練習も通常より少なく久々に会うメンバー達。

神戸校と宝塚校の選手達が交流できるのは、今回のような長期休暇の

対外試合や遠征に限られるため、非常に貴重ですね‼

コミュニケーションをより多く取ってもらうために、

いつもチームは神戸校と宝塚校の選手達が入り混じるように編成します。

さすがのコミュニケーション能力で、5分後には肩を組んで歩いていました。

これはもう特技でしかない。。。

そんな本日の様子を写真にてご覧ください‼

【本日の様子】











【ヴィッセルレッド】

【ヴィッセルホワイト】

【レッド・ホワイト合同】

【表彰式の様子】

【ヴィッセルレッド】

☆グループリーグ

①vs大阪市ジュネッスFC 4vs4 △

(得点者)片山、藤田、伊勢、イヒデ

②vsフォルテFC 6-1 〇

(得点者)イヒデ×2、山田×2、、藤田、増田

1位通過で決勝トーナメントへ

☆決勝トーナメント(1位トーナメント)

準決勝 vsFC ZERO 1-4 ●

(得点者)藤田

3位決定戦 vs西大冠FC 3-2 〇

(得点者)増田、山田、藤田

最終成績 1位トーナメント3位


【ヴィッセルホワイト】

☆グループリーグ

①vs新田南FC 8-0 〇

(得点者)小原×3、松元、山本、桂川、植戸、三方

②vsFC ZERO 0-3 ●

2位通過で決勝トーナメントへ

☆決勝トーナメント(2位トーナメント)

準決勝 vsフォルテFC 7-0 〇

(得点者) 植戸×2、山本×2、小原×2、桂川

決勝 大阪リスペクト 3-0 〇

(得点者)三方、植戸、肌勢

最終成績 2位トーナメント優勝


目標にしていた1位トーナメント優勝とは行きませんでしたが、

素晴らしい相手と試合をさせていただき、強度の高い相手に対しても

通用した部分と課題が見つかった大会となりました。

また今回スーパークラスの選手の中には自チームで本大会に参加していた

選手達にも会う事が出来て嬉しかったですね‼

チームの中心として活躍している姿が見れて逞しさを感じました‼

長いと思っていた夏休みも、お盆が過ぎれば新学期まであと僅かです。

悔いの残らないように残りの夏休みも満喫していきましょう‼


【保護者の皆様】

本日は非常に暑い中、ヴィッセル神戸スーパークラスの活動にご参加いただきまして誠にありがとうございます。早朝からの活動という事で、選手達の送迎等サポートをしていただき感謝申し上げます。夏休みに入り、更に成長した姿を見る事が出来ました。今回勝ち切ることが出来なかった経験を活かし更にスーパークラスの練習から課題に取り組んで参りたいと存じます。引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

SPクラス担当

林、徳永