2019年3月19日火曜日

3/9(土)エリートEAST

みなさん、こんにちは。


花粉症の人にはつらい季節になりましたがいかがお過ごしですか。


今回は3/9(土)に行われましたエリートEASTについてです。


今回は『ゴールを目指す(ボールを失わない)』をテーマに行いました。


スピードを上げすぎずに、『状況を見て、判断する』 ここを大事に取り組みました。


まだ慌ててしまう場面もありますが、見ようと顔を上げてプレーする意識は上がってきています。


スーパークラスのセレクションを受けて悔しい思いをした選手もいますが、この悔しさをバネにますます努力し、自分の夢を失わずに頑張ってほしいです。


来年度からスーパークラスに次ぐコンペティションクラスも始まります。


大事なことは、『今、どこでサッカーをやっているか』ではなく、『今、どんな思いで、どんな努力をしているのか』です。


これからも選手たちが前に進めるように保護者の皆様と協力体制でサポートしていきたいと考えています。


今後ともよろしくお願いします。


ヴィッセル神戸 江口倫司