2019年3月28日木曜日

スーパークラスU12 関東遠征(最終日)

スーパークラスU12関東遠征もいよいよ最終日。

最終日は2チームに分かれ、それぞれ違う場所、相手とトレーニングマッチを行いました。

試合結果は下記の通りです。

■ヴィッセル神戸スーパークラス チーム1
vs 川崎フロンターレ(15min × 6)
11-9 ○
渡辺×7、前田、大西、森、Own Goal




■ヴィッセル神戸スーパークラス チーム2
vs さいたまシティーノースFC(15min × 6)
2-16 ●
石丸、長田





この3日間、試合はもちろん移動時間も多く長く子供達にとっては非常にハードスケジュールでしたが、タフにそして楽しみながらプレーしてくれました。

《可愛い子には旅をさせろ》とはよく言ったもので、普段とは違う環境に飛び込む事によってたくさんの刺激や発見があり、それが子供達を大きく成長させてくれます。

関東の素晴らしいチームの選手達と戦う事によって、技術的にはもちろん精神的にも成長を感じる選手がたくさんいました。

今回の遠征を糧に、更なる成長と進化を期待しています!

最後にこの場をお借りして、今回の遠征に快く送り出していただきました保護者の皆様、所属チーム関係者の皆様、その他サポートしていただいた全ての皆様。

心から感謝申し上げます。

今後ともヴィッセル神戸スーパークラスをよろしくお願い致します。

それでは!
※おまけ
元ヴィッセル神戸スクールコーチの要田コーチと再会。
(現 横浜FC ジュニアユース戸塚U13監督)

チーフスクールコーチ  金 正旭