2019年3月26日火曜日

TOP選手交流会 六アイ校(金)宮選手

こんにちは!

先日六アイ校(金)クラスに背番号15宮大樹選手が来てくれました。
宮選手はユニバーシアード日本代表に選出された経験もあり、今後の飛躍が期待される左利きのセンターバックです。

みんな楽しみにしていたTOP選手交流会。
宮選手が見えた瞬間から大興奮でした!
ひとりひとりサインをもらい2ショット写真も撮ってくれました。


質問タイムでは、ひとつひとつとても丁寧に答えてくれ、子どもたちもとても真剣に聞いていました。
「時間ギリギリまで、いいですよ~!」とサービス精神旺盛の宮選手!
本当にすてきな最高の時間を過ごすことができました。



そして大盛り上がりのじゃんけん大会での一コマ。

最後6年生の子が勝ち残り、サイン入りグッツをゲットしたのですが、
それを最後に負けてしまった1年生の子に譲ってあげました。

それを見ていた宮選手はとても感心し、すごくすごく褒めてくれました。

終わったあと、5,6年生はすぐに練習でしたが、宮選手がみんなのところに来てくれて一緒に写真を撮って、握手もしてくれました。
何かしてあげたい!という宮選手の気持ち。
サインを譲ってあげた6年生の子もとても嬉しそうでした。
きっと自分もサイン入りグッツが欲しかったのに、譲ってあげた優しさにコーチも感動でした。



最後まで神対応の宮選手でした。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
今後の活躍もみんなで応援しています。
これからも頑張ってください!!!


スクールコーチ 
齋藤 有里