2021年4月5日月曜日

スプリングスクール ノエスタ会場 (キッズスペシャル・ムーブメントスキルU-8・ムーブメントスキルU-10) 初日

 皆さん、こんばんは!

本日、4月5日(月)よりスプリングスクール ノエスタ会場がスタートしました。

天候は良かったものの、先週の様な季節外れの暑さとは打って変わり、

風が少し冷たい、肌寒い一日となりました。

そんな中でも、子ども達は一生懸命楽しそうに参加してくれました‼

それでは、みんなが頑張っていた様子をご紹介していきたいと思います。


まず最初は【キッズスペシャル】の様子です。

背筋を正して大きな声で挨拶が出来ていました!カッコいい!

だ~るまさんがこ~ろんだ!みんなピタッと止まれてたね!


みんなドリブル上手でした!

最後は白熱したゲームで盛り上がったね‼

続いて【ムーブメントスキルU-8】の様子です。
初日のテーマは「ステップワーク」でした。
音楽や手拍子に合わせてステップを踏むリズムトレーニング、
棒の間をすり抜けるビラーアジリティ、
ラダーを使った様々なステップワークに挑戦しました!


♪リズムトレーニング♪
みんな音楽に合わせてノリノリで跳んでたね!


ビラーアジリティ
みんな上手に棒の間をステップですり抜けていたね!


ラダートレーニング
難しいステップもあったけど練習して上手くなっていこうね!


1対1、ゲームではステップワークの練習が活きたシーンがたくさんありました!


最後に【ムーブメントスキルU-10】の様子をお届けします。
U-10 の初日のテーマは「加速」でした。
音楽や手拍子に合わせたリズムトレーニング、
小さなハードルを飛び越えるマイクロハードル等、
普段しないようなステップやジャンプをして
加速力を付けるトレーニングにチャレンジしました!

リズムに合わせてジャーンプ‼



最初は苦戦しつつもすぐにコツを掴み、上手くハードルを飛び越えてました‼

ムーブメントトレーニングの成果をサッカーで発揮します!



最後のゲームではみんな「加速」してゴール前まで侵入し、
素晴らしいゴールを決めるシーンも多く見られました‼


今日トレーニングしたこと、コーチから教えてもらったことを忘れずに
明日も元気いっぱいサッカーを楽しみましょう!

コーチ達もまた明日みんなと一緒にサッカーが出来ることを楽しみにしています!
それではまた明日!


スクールコーチ
林佳祐