2021年4月8日木曜日

スプリングスクール ノエスタ校(キッズスペシャル・ムーブメントスキルU-8・ムーブメントスキルU-10)最終日

 いよいよ最終日になりましたスプリングスクールノエスタ校。

昨日とは打って変わってとても良い天気で動くと汗ばむくらいの陽気でした!

また、ノエスタではヴィッセル神戸トップチームのホームゲームの日でとても活気のある状況での開催となりました。

では、写真でその様子をみてみましょう!


【キッズスペシャル】







【ムーブメントスキルU-8】






【ムーブメントスキルU-10】









キッズスペシャルはシュートと2vs1のトレーニングを行いました。スペシャルということで、キッズの年代には難しい対人のトレーニングでしたが、みんな果敢にチャレンジしていましたね。

ムーブメントスキルU-8は「リアクション」をテーマに次にどう動くか分からない状況から、素早く判断して動くというトレーニングをしました。対応するのが難しい動きもあったかもしれないけど、楽しみながら取り組んでくれていました。

ムーブメントスキルU-10は「ターン」をテーマに様々な方向転換のドリルを行いました。みんな集中力が非常に高く、とても質の高いトレーニングが出来ていた様に思います。初日に出来なかった動きもできる様になっていてとても上達を感じました。

3日間の短い期間でしたがコーチ達もとても楽しかったです。

これからも今回の学んだ内容を活かしてこれからの練習でも意識し、更にレベルアップしていける様にしていきましょう!

スクールコーチ兼トレーナー 日高彰人