2019年12月18日水曜日

コーチングスクール!![麻生コーチ]

皆さん、こんにちは!

いつもヴィッセル神戸スクールブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は先日開催されました、ヴィッセル神戸コーチングスクールの模様をお伝えしたいと思います。

当日は夜開催だったという事で、とても寒い気候の中でしたが、子どもたちの将来の為にと、沢山の向上心を持った指導者の方が参加してくださりました!

講義と実技という2本立ての内容で行いましたが、講義は私、麻生が「U-10年代におけるコーチの関わり方、伝え方」というテーマで行わせていただきました!

実技は齋藤コーチが「楽しみながら上達するトレーニング法U-10」というテーマで行いました!!



皆さん、真剣にメモをとったり、積極的に質問をしてくださりました!




実技の最後は恒例の11vs11の試合を行いましたが、各チームにコーチが監督として入り、戦術的なディスカッションを行いながら白熱した展開になりました!


最後は皆さんで記念撮影!!
充実した表情が印象的です!

今回、皆さんの前でお話させていただくという事で、自分自身も改めて、子どもたちの関わり方や伝え方を確認する事が出来ました!

また、次回は来年の2月に予定していますので一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!

ありがとうございました。


スクールコーチ 麻生瞬