2017年8月17日木曜日

Vissel Camp 最終日

Vissel Camp最終日!

チェックアウト→サッカー大会→閉校式→帰宅の流れになります。

最終日も変わらず子供達は朝から元気いっぱい!

それでは様子を写真でどうぞ。

本日の朝食







布団もシーツも自分達で。
一人でうまくできない時は友達と協力しながらたたみます。

チェックアウト。
施設のスタッフさん達に挨拶。
3日間、大変お世話になりました。

グラウンドへ移動。

最終日は少年用コートで8vs8のサッカー大会で締めくくり。
リーグ戦→順位決定戦を行いました。


















3位決定戦、死闘の末PK戦にもつれ込みました。
気になる結果は・・・




見事!紫チームの勝利!

勝利が決まった瞬間みんなで抱き合って喜びを爆発させていました。



優勝チームのオレンジは最後に vs コーチチームとエキシビションマッチ!
激闘の末、コーチ達が大人の意地を見せ1-0の勝利!!笑







熊谷コーチの鋭いフェイント!





表彰式の様子
優勝チームのオレンジにはトップチームサイン入りグッズを
全員にはささやかなヴィッセルグッズをプレゼント!




最後に集合写真
子供達もコーチ達もいい表情です。


 昼食の様子
モリモリ食べていました。







閉校式の様子
全員に修了証を渡しました。







帰りの道の駅でお土産タイム。











無事いぶきの森に到着いたしました。

保護者の皆様、子供達をVissel Campに快く送り出していただき本当にありがとうございました。

三日間で子供同士とても仲良くなり、またたくさんの面で成長することができました。

クツのかかとを踏んで履く、裸足でスリッパで行動する、自分が出したゴミをそのままにする、お茶や味噌汁をテーブルにこぼしてもふかない、クーラーと電気を付けっ放しにして部屋を出る・・・など、数え上げればキリがないぐらいたくさんの注意、指摘をしました。

最初は何度も同じ指摘をされていた子供達も時間が経つにつれ少しずつ自主的に考え行動する様になり、また他の選手に注意したり気づかせてあげる様になりました。

そういった行動が連鎖反応を呼び、率先して片付けをしたりトレーニングの準備をする子供達が増えてきました。

サッカーは集団スポーツです。

みんなで協力し、助け合い、力を合わせることが重要です。

この三日間で学んだことをこれからも活かし、またこれからも大好きなサッカーを楽しんでやりましょう!

またのご参加、心よりおまちしております。

それでは。


スクールコーチ  金 正旭