2017年8月30日水曜日

Vissel Summer Camp(2,3年生コース)最終日

Vissel Summer Camp(2,3年生コース)も最終日になりました!!

本日も子ども達は朝から元気いっぱい!!
6時起床という中、みんなで協力して
しっかり起きてくれました!!

子ども達は朝から今日のイベントを待ちきれない様子!!
本日の様子を写真でどうぞ!!

朝も早い中しっかり起きてくれました!!




朝の散歩では宇野コーチから指令が!!
周りを色々見ておくようにとの事です!!

周りを見ていると…

素敵な宝物を発見!!!




 たくさんゲットしました!!


次に宇野コーチから○×クイズが出題されました!!


問題はこちら!! 

 みんなで協力して問題を解きます!!



最後に答え合わせ!!


全問正解したチームが4チーム!!
その中からジャンケンで優勝チームを決めます!!


そして優勝チームから2名なんと
ポドルスキー選手のサイン色紙が!!
それもジャンケンで決めます!!

宇野コーチからサイン色紙を渡されました!! 

朝食もいっぱい食べます!! 

  





部屋に戻って片付けをしました!!
みんなでシーツを畳みます!! 


シーツの返却場所までみんなで持っていきます!! 


最終日のメインイベントサッカー大会!!
豪華賞品を掛けて熱い勝負が繰り広げられました!! 







  
  
  






優勝はオレンジチームでした!!
本当におめでとう!!!

サプライズでジャンケン大会も!!


商品はハーフナーマイク選手のサイン入り巾着袋!! 


 昨日に引き続き、宇野コーチが
ハーフナーマイク選手の高さを再現しながら渡してくれました!!

最後にはみんなでグラウンド整備をします!! 


片付け終了後、昼食を取る場所まで移動します!!



みんなで昼食を取ります!!   



そして閉会式!!

修了証が渡されます!!



バスに乗って出発!! 

途中の道の駅でお土産を買いました!!  






最後は疲れて寝ている子が多かったです!!




この1泊2日のキャンプを通して子ども達は
色々な事を学んでくれたと感じます!!

みんなで『協力』して様々な事を経験する事で
『自立』へのきっかけにしてくれればとても嬉しく思います。

そして『感謝』の気持ちを忘れずに
これからも大好きなサッカーを頑張って成長していって下さい!!




お疲れ様でした!!
また成長したみんなと会えるのを楽しみにしています!!

スクールコーチ
石澤典明