2020年12月31日木曜日

2020年を振り返って…。(佐藤コーチ)

皆さんこんにちは。

今回は2020年を

会場ごとに振り返ってみたいと思います。


【FA校1年2年】

FA校は今年から担当しました。

最初は子供たちとコミュニケーションを取りながら

スクールを行って来ました。

1年生と2年生はとても元気があり、

毎週楽しくサッカーを行えていました。

最初は出来ないことが多かったけど、

この1年で出来るプレーがとても増えました。


【FA校5年】

5年生は始めは2人いましたが、

途中から1人となりマンツーマンでのトレーニングでしたが、

毎週課題に対してたくさんチャレンジしていました。


【いぶき校GK(水)】


このクラスは毎週お互いに協力して成長していたと思います。
GKという大変なポジションだけれど、
前向きにチャレンジしていました。
そしてGKというポジションの楽しさを実感していたと思います。

【学園校(金)1年2年】

1年2年クラスは元気が良すぎるクラスだと思います。
毎週その元気で活気のあるスクールを行えています。
また最後のゲームでは勝負にこだわってプレーしています。

【学園校3年4年】

3年4年クラスは学年が違っても仲良く、
またメリハリを持って毎週スクールを行えています。
サッカーの部分もお互いに協力しているところも、
このクラスの良いところだと思います。

【スーパークラス神戸・宝塚】

自分の目標に向かって毎週スクールを行っています。
お互いに切磋琢磨して成長していると思います。


以上クラス紹介でした。


最後に、この1年は様々な事を振り返れる1年だったと思います。
去年まで当たり前だったことが変わり、
新しい生活が始まったと感じます。

そんな中でも一番に感じたのが、
サッカーが出来る幸せです。
自粛期間中に皆さんも感じたと思いますが、
改めてサッカーが生活の一部だと感じました。

これも皆さんの協力があったからだと思います。

2021年もサッカーの楽しさを1人でも多くの方に伝えていければと思います。
どうぞ2021年も宜しくお願い致します。


スクールコーチ

佐藤慎之介