2020年12月3日木曜日

モーヴィ通信!(高塚コーチ)

みなさん!こんにちは!

 

たかコーチです!

 

冬にどんどん近づき、

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね!

 

たかコーチは寒いのが苦手なので、

いつも着こんでいます。

 

みんなは半袖で走り回っているので、

元気だな~といつも感心しています(笑)

 

さて、今回はモーヴィ通信について

書きたいと思います!

 

モーヴィ通信は学校でいう通知表です。

 

 


 

 

ヴィッセル神戸サッカースクールには

約束事がありますよね!

 

それがちゃんと守れているかなど

コーチがみんなのチェックをしています!

 

約束事だけでなく、

 

サッカーの部分でできていることや


できていないことなど

 

じぶんを知ることができます。

 

みんなのがんばりがこのモーヴィ通信に!!

 

リフティングテストや


ストレッチテストなどの記録もわかるので

 

 皆の成長を振り返ることが出来ます。

 

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、

 

前期が7月~11月、

後期が12月~3月となっていて

 

テーマも例年と違い変わっている

部分もありますが、

 

たかコーチはひとりひとり、

一生懸命チェック・評価をしました!


それを忘れずに後期も

一生懸命取り組んでほしいと思います。

 

サッカーに限らず、もっと成長するためには、

 

ピッチ以外の部分もとても大事です。

 





これからもサッカーを楽しみながら
一緒に成長していきましょう!


スクールコーチ

高塚 英厘加