2020年12月30日水曜日

六アイ校(木曜日) 日高コーチ

 皆さんこんにちは。

12月に入り、急に寒くなってきましたね。

前回のブログで「六アイ校の会場は海沿いにあるので夕日が綺麗」という話をしていましたが、冬場は風が強く非常に寒い場所にもなります。

なので防寒着を着て寒さ対策をしつつ、しっかりと動いて身体を温めるようにしましょう。

さて9月から朴コーチの代理として3ヶ月間担当してきましたが、12月18日(木)の年内最終回で一先ず担当が終わりました。

短い期間でしたが、毎回楽しくサッカーへ取り組む姿勢にコーチも楽しみながら指導することが出来ました。ありがとうございます!

また1月から朴コーチが復帰されますが、そのサポートとしても何度か伺うこともあると思います。

これで終わりではないと思うので、どうぞこれからもよろしくお願いします!


【1・2年生】

この3ヶ月でサッカーの技術もですが、話を聞くときの集中力が上がった事など、以前よりたくましくなった様に思います。

これからもしっかりとメリハリを持って頑張りましょう!

12月は「運ぶ」がテーマでした。

写真はドリブルのトレーニング中です。

最初はルートが決まっていてその中で細かく素早く動けるか。


自分だけでなく、周りに他の子がいる状況でぶつからない様に進みます。
下ばかり向いているとダメですよ。



人もルート数も多くして行いました。
判断の回数が増えるのでしっかりと周りを見ながら細かくボールコントロールする事も必要になります。


その他のトレーニングも行い、最後はゲームで締めくくりました。

【5・6年生】

人数が少ないですが個人のスキルが高く意欲を持ってトレーニングをしてくれるので、指導をしていてとても楽しいクラスです。



ゲーム中にプレーをしながら撮影を試みましたがブレブレでした。笑
スピード感だけでも伝わればと思います。


残念ながらコーチと同じく今回のスクールが最後の子がいました。
トレーニング後の最後の友情の抱擁です。笑



また2021年は1月14日(木)からスタートしますので成長した所を朴コーチにアピールしていきましょう!
日高コーチも何度か行く日があると思うのでその時はよろしくお願い致します。

それでは皆さま、良いお年を。

スクールコーチ 兼 トレーナー
日高 彰人