2020年8月30日日曜日

少年少女サッカースクール 学園校(水) 3年生・5.6年生クラス 河合コーチ

みなさん、こんにちは!
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

お盆も過ぎて、夏も終わりが近づいてきました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

スクールでも感染症、または熱中症対策を十分にしながら実施しております。
まだまだ暑い日々が続きそうですが、お気をつけてお過ごし下さいね。

では学園校(水)3年生・5.6年生クラスの紹介をしていきたいと思います。

●3年生クラス







●5.6年生クラス






本日はリフティングテストから実施。前月から記録を更新した選手も多くいました。
コツコツ続けることで必ず増えてくるので、家でもがんばってやってみよう!

トレーニングは「運ぶ」をテーマにターンを中心に実施。
ボールワークで相手をつけずにドリル形式でイメージをつける。
その後は相手を1人つけて1v1で突破のトレーニング。
高学年は人数を増やし、2v2まで。最後はゲームで締めくくりました。
良いターンからシュートなど素晴らしいプレーもたくさんありましたね。
ボールを思ったように「運べる」ように。
少しずつトレーニングしていきましょう!!


スクールコーチ
河合貴之