2020年8月14日金曜日

サマースクール 六アイ会場(U−8SP/U−10SP)最終日

こんにちは!

今日も暑かったですね!
そんな中、サマースクール六アイ会場も最終日を迎えました。

最終日ということで、3日間行ってきたトレーニングの総まとめ。
学んできたことを確認しながら行い、ゲームを多めに実施しました。

それでは写真で様子をどうぞ!!!



1部目はU−8スペシャルです。

まずは元気よく挨拶から!
大屋Cのお話を真剣に聞いています。


そしてサマースクール名物!
日暮Cによる元気チェックを行いました!
あれ?日暮Cジャンプちゃんと跳べてる?笑

しっかり跳べていました!笑


子どもも負けずにスーパージャンプ!
大きな声も出して、元気いっぱいです!


元気チェックを見事に合格してトレーニングに入ります。

継続して行ってきた2対2。
「観ること・ボールを持っていない時のポジション」がとてもよくなり、
協力してゴールを目指すことが出来ました。









最後はゲーム。
大きいコートでも行い、最後まで全力を出し切り、一生懸命に頑張ってくれました!










最後にオフショット!良い笑顔です!





続いて2部目はU−10スペシャル。

こちらも元気チェックから始まりました!
ナイスジャンプ!U−10も元気いっぱいです!



続いて三角パスから3対3のトレーニング。
「観る・判断する・体の向き・ボールの受け方」
日に日に意識が変わり、良い判断、良い崩しがたくさん見られ
成長を感じました。





最後はゲームで締めくくり。
スーパープレーもたくさん見られ、トレーニングの成果を存分に発揮してくれました。














最後は集合写真。
【U−8SP】

【U−10SP】


みんな4日間暑い中よく頑張ってくれました。
向上心があり、何事も積極的に取り組んでくれたのでコーチも楽しく指導することが出来ました。
日に日に成長する姿が見れてとても嬉しかったです。

今回学んだことを忘れずに、これからも大好きなサッカーを頑張ってください!



保護者の皆様
暑い中でしたが送迎やあたたかい応援、ご協力いただきありがとうございました。

また通常スクールや短期スクールで会えるのを楽しみにしています。

4日間本当にありがとうございました。

スクールコーチ
齋藤 有里