2021年3月28日日曜日

スプリングスクール ポーアイ会場(1v1スキルアップコースU-9・U-11) 最終日

 

 

皆さん!こんにちは!


スプリングスクール、ポーアイ会場の最終日の様子を紹介します!


最終日の今日はあいにくの雨模様。


雨が降る中でのトレーニングになりましたが、


一生懸命取り組んでくれました!


ポーアイ会場は


「1v1スキルアップコース」


U-9、U-11を行いました!



 

1対1で勝つために、大事なことを


1日目、2日目とトレーニングしてきましたね!


積極的な仕掛け、間合いやスピードの緩急など


ボールを持っている時のプレーや


守備の意識も持って


3日間取り組んでくれていたと思います。


1v1を制するには、


簡単に負けない気持ちの部分も大事。


相手の逆をついて、相手が嫌なプレーを


どんどん自分から仕掛けて行く。


駆け引きというのも大事でしたね!


ただやるのではなく、考えてプレーすることが


1対1の局面だけでなく、


サッカーをする上で重要になってくると思います。


今回感じたこと、学んだことを


今後活かしてほしいと思います!

 

では本日の写真をご覧ください!

 

【1v1スキルアップコースU-9】

 











 
 

 

【1v1スキルアップコースU-11】





 

 【集合写真】

U-9

 
U-11
 


 
 
3日間、1対1を多く行いましたが
 
 
よく頑張ってくれましたね!
 
 
 
最後になりますが、
 
 
保護者の皆様、最終日雨が降る中
 
 
送迎等ご協力いただきありがとうございました。
 
 
ヴィッセル神戸サッカースクールでは
 
 
このような短期スクールだけでなく、様々なイベントを行っております。
 
 
通常スクールも体験1回無料となっておりますので、
 
 
ぜひご参加していただけたらと思います。
 
 
3日間本当にありがとうございました!
 
 
 
またお会いできることを楽しみにしております!
 
 
スクールコーチ
 
 
高塚 英厘加