2021年3月28日日曜日

スプリングスクール ノエスタ会場【U-8SP/U-10SP】最終日

 皆さんこんにちは!

いつもヴィッセル神戸サッカースクールブログをご覧いただきありがとうございます。

スプリングスクール ノエスタ会場【U-8SP/U-10SP】最終日の様子を紹介したいと思います。

本日のノエスタ会場の天気は、昨日と違い生憎の雨模様。時折、強く雨が降る中でのトレーニングとなりましたが、怪我もなく無事に終えることができました。3日間という短い期間でしたが、選手一人ひとりが集中して取り組んでおり、とても成長していると感じました。

そんな最終日の様子を写真にて紹介したいと思います。それでは、どうぞ!

1部目 U-8SP 


とても集中してコーチの話を聞いていました!!



周りを観て、ドリブルとパスを使い分けられるようになりました。

ゴールを意識して、仲間との連携も良くなっていました。


みんなが真剣に話を聞いてくれたので、コーチも伝えやすかったです。



最終日は、コート2面をつなげて大きいコートで試合をしました。いつもとは違うコートの広さに戸惑う場面もあったけど、積極的にゴールを目指していたね!

2部目 U-10SP
トレーニング開始前にコーチから今日のテーマを伝えられ、真剣に聞いていました。



コーチの説明を真剣に聞く姿勢は素晴らしかったです。


随所に良い判断を伴うプレーが見られるようになりました。

試合を始める前に、コーチから説明を聞き負けたくない気持ちがとても伝わってきました。


素晴らしい連携から得点を奪う場面がたくさんみられました!


最後はコーチと対戦!!

3日目に撮影予定でしたが、雨予報でしたので2日目終了時に撮影した集合写真も併せてご覧下さい。

【U-8SP】

【U-10SP】

1部目・2部目共に、とても良い笑顔でした!!

3日間という短い期間でしたが、選手たちはとても上達したと感じています。この3日間で学んだ事を意識しながら取り組み、これからのサッカーに少しでも役立ててもらえたらと思います。
最後になりましたが保護者の皆様、早朝からの送迎や足元の悪い中でのご参加、誠に有難うございます。次回、短期スクール開催時にはたくさんのご参加をお待ちしております。

スクールコーチ
松広 泰志