2021年3月17日水曜日

短期プログラム「ムーブメントスキルコース」 最終回!! (河合コーチ)

 みなさん、こんにちは!

本日は短期プログラム「ムーブメントスキルコース」について紹介します。

全7回の日程が無事に終了しました。

参加者の皆さま、寒い中ご参加いただき、誠にありがとうございました。


とても大事なトレーニングとは理解しながらも、

どうしてもボールを蹴りたい子ども達の気持ちを汲んでいくと

なかなか長い時間をとりづらい内容ではあるかと思います。

でも成長したい、レベルアップしたいという気持ちをもって

参加してくれた選手たちは、全7回の練習を集中して一生懸命に取り組んでくれました。

あっという間に過ぎていきましたが、

各回ともに、とても充実した時間だったように思います。

では早速、最終回の様子を写真で紹介します!



リズムトレーニングとラダートレーニング!







ポールを使って細かいステップに取り組みます。




その後測定を実施し・・・最後はゲーム!!




記念写真をパシャり!



全7回のトレーニング全体をイメージしながらテーマを設定。

90分という限られた時間の中で動作のトレーニングを45分程度、

残りの時間をいかにサッカーとリンクさせ、

選手たちにイメージし易い内容に構成していくか。

日々、松広C、日髙Cとコミュニケーションを取りながら進めていきました。

ゴールデンエイジの今だからこそ、すぐに習得し、

数秒前まではできなかったことが「できたー!」と言う声もたくさんあり。

プレーにおいてもはじめの1歩がスムーズになり、

初速に変化がみれたりと目に見えた進歩も感じることができました。

みんなが楽しく取り組んでくれ、

そこに成果がついてきたことを嬉しく思います!

ここで学んだことをぜひ、

今後に活かして、更なる飛躍に繋げていきましょう!!


毎度思うのですが、

この短期プログラムには選手たちのうまくなりたい、強くなりたい

という野心を感じることができ、勝手にコーチは刺激をもらっています。笑

短期プログラムで実施されている内容は

3月に開催されるスプリングスクールのなかの一つのコースとして開催されます。

ムーブメントスキルコースも新たに仲間入りです!!

詳細はこちら!!

ご確認の上、ぜひこちらのご参加もお待ちしております。

宜しくお願いします!!



スクールコーチ 河合貴之