2021年3月27日土曜日

金コーチ コンペティションクラス & 女性限定 (2020年度最終回)

こんにちは、キムコーチです!

早いもので、2020年度もあと少しで終わります。

毎年この時期になると出会いと別れが重なり

愛しさと切なさと心強さと

ワクワクと寂しさとで、複雑な心境になります。

今年は様々な理由でたくさんのスクールコーチ達が入れ替わりますが、心機一転・一致団結しながら新年度フレッシュな気持ちで迎えたいと思います。


では、女性限定サッカー教室とコンペティションクラスの最終回の様子をお伝えします!


《3月12日(金) 女性限定サッカー教室》

楽しみながらw-up!


齋藤コーチの情熱指導!
気合いが入っています。



最後はフルコートで
初めての11vs11の大ゲーム


始める前は
絶対走れないよー、とか
そんなに遠くまで蹴れないよー、とか

ワーワーおっしゃっていましたが
何やかんや、大変楽しまれていました。w

終了後


今年度でヴィッセル神戸を退団する齋藤cへサプライズプレゼント

100万ドルの笑顔!!
たくさんの愛情が詰まっています。

集合写真①

集合写真②
指の形に注目


続きまして
《3月16日(火)コンペティションクラス最終回》

<ボール出し>
ドリブルしながらボールを白線の外に蹴り出されない様守りながら
違う人のボールを外に蹴り出す
昭和の時代から令和の時代まで
どの世代も盛り上がる、シンプルゲーム。

ミニゲーム(4vs4)
3学年合同、勝ち上がり、負け上がり方式
狭いエリアでも高い技術・判断を発揮できる様になってきました。


ナイスシュート!

6年生達へ卒業証書の授与



最後に
全員で集合写真撮影

最終回当日
花束やお菓子、手紙や写真など
とても素晴らしいたくさんのサプライズプレゼントをいただきました。

個別に挨拶出来なかった方もいらっしゃいますので
この場をお借りして
心から感謝の意をお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました。


コンペティションクラスを新設して早2年

立ち上げから2年間担当しましたが

子供達の成長が本当に早く

また、人間味溢れる明るく元気な子供達ばかりで

毎週火曜日のトレーニングが楽しみで仕方ありませんでした。



今年の6年生はヴィッセル神戸コンペティションクラス1期生の卒業生になります。

今後彼らがヴィッセル神戸コンペティションクラスの選手だったと

どこでもいつでも胸を張って言える様に

これからもコーチ一同力を合わせてこのクラスの価値を高めれる様

より一層邁進していきたいと思います。

それでは!


チーフスクールコーチ    金 正旭